top of page

令和元年 阿波おどり、今年の四究連は豪華ゲストと共演!


令和、初めての阿波おどり!

徳島市の阿波おどり2日目(8/13)に2019四究連出陣式を行い

島会長、余裕の表情で今年の四究連・出陣を宣言されました♪

連携委員会 渡邊ケータ副委員長の司会で出陣式が続きます!

連携委員会玉野かつひこ委員長の話が長いので「青法被のコウタ」が下を向いてます。この後、コウタが全国区のブログに載って誰よりも活躍する事となります。

で、玉野委員長の長い話が終わり、やっとのことでゲストの方をコールしてくれました!!

見た感じも、聴いた声も、そう、あの元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです☆

もうオーラが違いますね、人気女子アナですから(^^)

河野景子さんも入ってもらって毎年恒例の集合写真!

いつもの集合写真より華やかですね~♪

出陣式が終わり、待機場所の新町橋上で2人目の大物ゲストと合流!!

なんと、飯泉嘉門徳島県知事が来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

待ち時間のうちに記念写真を!!

ジャパンブルーの衣装がお似合いの飯泉知事。眉山を背景にこのようなショットを撮れるとは思いもしませんでした(私だけ?)

ここで中西祐介会員(参議院議員)も可愛いお子さんと参戦!

メガネ率高いです。。。

いよいよ南内町演舞場へ♪

この日の南内町演舞場は溢れんばかりの観客で満席でした。

河野景子さんは初めての阿波おどりということでしたが、リズムにあわせて見事なおどりを披露されていました。河野さんが上手に踊れたのも青法被のコウタの指導によるものが大きいのかも(笑)河野景子さんのブログで練習風景をご覧ください!

南内町演舞場のあと、新町東演舞場や秋田町演舞場へ。

日下副会長、締太鼓も高張提灯もよく似合います(^^)/

2019四究連阿波おどり、全行程があっという間に終了~♪

河野景子さんから「今日1日楽しく過ごせました、来年も来るぞー!!」という嬉しい言葉をいただき、締めくくる事が出来ました。


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page