top of page

四究会 第84回例会報告!今回は盛りだくさん!(告知もあるよ)

四究会 2019年2回目の例会の報告です。

少し遅くなりました、そして、ボリューム大ですので、じっくりお読みください。。。

例会報告

3月16日(土) 20:00~

ホテルグランドパレス

事務局 和田氏の司会のもと盛りだくさんの例会の開始!

余談なんですが、なんと、事務局和田氏のフルネーム、

この度の新元号「令和」そして、「平成」の両方の文字が含まれている、

両時代をまたにかける素晴らしい名前をお持ちなんです!!

『令和田 文平成』

会長 小泉氏の挨拶から始まり

会員である、

徳島県議会議員  すみ一仁(すみかずひと) 氏

徳島市議会議員  玉野かつひこ(たまのかつひこ) 氏

両名からも、現在我々の住み暮らす街についてのご報告などもいただきました。

そして、本日の大きな例会内での決議事項!

そう、四究会 会長選挙!!

※四究会では、1年毎(新規則により最長2年)に会長選挙を行い、自薦もしくは会員内の投票にて会長選出を行うのを規則に定めています。

委任状含めた定数確認、そして、いつも通り全員見守る中での発表。

選挙の結果!

次期会長には!

なんと!

島隆寛(しまたかひろ)さんが決定いたしました!

島さんの企業活動やその他でのご活躍はもちろん、その朗らかなお人柄に多くの票があつまったんでしょうね!

島さんのご活躍とリーダーシップに会員一同も期待しています!

そして、副会長には、次点で得票を集めた、当ブログにもよく出演する、我らが

トモキこと、日下友樹さん!!

なんと3回目の副会長とのことで、その実績による活躍を改めて期待いたしますね!

次回5月の総会までに組織体制ももっと決まってくるかと思いますので、乞うご期待!

さてさて、例会はまだまだ続きます!!

各委員会からの報告です!

交流委員会。

小倉委員長以下欠席の為、割愛。

貢献委員会。

4月6日(土) 11:00~ マルナカ新浜店にて献血!!

みなさま、よろしくお願いいたします!

連携委員会。

こちらも、先のブログにてUPしましたとおり、メキシコはオアハカから来ました

Automondelo(オアハカ民族楽団)さんの日墨伝統音楽交流コンサートの告知およびミニコンサートを実施いただきました。

その後行われたコンサートも盛況のもと開催されました!是非、メキシコに帰ってからも徳島のことを多く語ってほしいですね!!

発展委員会。

新入会員の増強に向けた会員同士のご紹介の御願い。

委員長、後藤氏の個人ブログ紹介。

徳島創生塾

5月10日 東京にて第10回記念大会を開催!

5月10日 19時より  霞山会館37階  参加費10,000円

多くのご参加お待ちしています!

また、東京在住の徳島にゆかりのある方や、徳島在住の方でもご興味がある方はお問い合わせください!

そして、東京での創生塾開催の熱も冷めやらぬ5月12日!

こちらへ、徳島の地にて徳島創生塾を開催いたします!!

5月12日 18時より  徳島グランヴィリオホテル

徳島の地にて改めて創生塾について語り、そしてさらには近隣の高知県からも志ある創生を掲げた多くのメンバーもご参加いただけるとのことで、見識や交流を広める良い機会です!こちらのご参加もどうぞ御願い致します!

そして、記念例会担当

昨年、文化貢献の一環として、取り組んだ映画事業「あわうた」が無事完成を迎え、先日の徳島国際映画祭での初上映を無事に終えることができました!

「あわうた」は映画作品として、関係者からの評判が非常に高く、今後は、国内外の映画祭への出品を多く行っていくことも決まっています!!

徳島での上映なども決まってきましたら、また連絡しますね!

「あわうた」今後の飛躍が益々楽しみです!!

と、非常にボリュームたっぷりであっという間に時間が過ぎた今回の例会。

次回は5月の総会予定ですが、大型連休の関係などもあり、例会開催日が変更となります。

決定次第、会員の皆様には案内いたしますが、5月25日が濃厚!?

また、こんなに話題が豊富で、未来志向な四究会にご興味のある読者、同世代、そして、若いアップカマー世代の皆様!是非、参加してみませんか?


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page