top of page

四究会 第80回記念例会

みなさまこんにちは!

発展委員長の後藤です。

奇数月の第二土曜日に開催されております四究会の例会。

7月14日パークウエストンにて第80回例会が開催されました!

(僕は間違えてグランドパレスに行ったのは内緒です・・・)

小泉卓也会長のご挨拶よりスタート

司会はサッカー日本代表の吉田麻也!(←って自分で言うてる和田さんです)

80回記念例会と言うことで栂岡委員と仕事仲間である唐津宏治さんをゲストにお迎えして、

「VS東京」について記念講演して頂きました。

唐津 宏治 脚本家 / プランナー 1978年生まれ。東京都出身。早稲田大学卒。株式会社スケールを経てDRAWING AND MANUALに参加。企業や行政の活動指針となるコミュニケーションデザイン、コピーライティング、企画、ブランディング、インタビュー、脚本執筆など、主に言葉や文字に関する業務を担当。

徳島県共通コンセプト「VS東京」開発および関連業務、JR仙台駅リニューアルプロジェクト「ヨリ未知 SENDAI」企画・ディレクションなどを行いつつ、「Gabaマンツーマン英会話”I fish fish”篇」「尾鷲物産ウェブ映像”セカイノオワセ”」などの脚本を執筆。東日本大震災後に立ち上げたプロジェクト「東北STANDARD」など、未来の地方のあり方について考察・活動をしている。

時間の都合上20分と言う短い時間でしたが、

素晴らしい内容で一同食い入るように傾聴させていただきました。

唐津さんありがとうございました!

※この「VS東京」のテーマに関しての記事は後日きちんとした感想を書かせて頂きます

歓談の前に島副会長より乾杯の発声!

この日は32名が出席でした。

各委員会より活動状況の報告。

【交流委員会】

真鍋交流副委員長より

家族例会・懇親ゴルフ・カートレース参戦・四究ラジコン大会の実施

なかでもラジコン大会を発表した時には会場がどよめいてました(笑)

さて、実現するんでしょうか!?

【貢献委員会】

宮本委員長、寺田副委員長より

四究会にて長らく続いております車椅子贈呈事業、今年で10回目と言うこともあり

それを記念してなんと一気に10台を贈呈しようと計画しているそうです!

【連携委員会】

玉野委員、日下”ショッートレッグなのにロールアップ”友樹委員より

8月13日に藍場浜、市役所前演舞場で四究連で踊りまので

四究メンバー多数の参加お待ちしております!

そして我らが【発展委員会】

後藤委員長、渡邊副委員長、八木委員

活動をブログにアップしてSNSなどで発信。

四究会の活動をしっかりPRして会員の増加に繋げていきます!

【徳島創生塾】

大田委員長、森本、青木、栂岡委員より

11月16日(金)東京にて徳島創生塾が開催されると決定しました。

今までは四究メンバー20名ほどの参加でしたが、

早くに日程が決まったので多くのメンバーで参加しましょう!

新入会員の乾直樹さん

小泉会長よりバッジの贈呈です。

ご入会おめでとうございます!!

四究流の締めの挨拶「上げ潮三本締め」

今回はいろんな流れで第10代会長であった栂岡さん、

その時の副会長森本さんと日下さんで「上げ潮じゃー」で閉会です!

みなさまおつかれさまでした!!!


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page