top of page

徳島創生塾より遠藤徳島市長へ提言

皆様こんにちは。

四究会 発展委員長の後藤です。

徳島創生塾実行委員会の大田委員長より報告がありましたので記載致します。

徳島創生塾実行委員長の大田です! 第8回徳島創生塾へご参加頂いた皆様! ならびに徳島創生塾ファンの皆様! 先日23日11時より徳島市役所にて遠藤徳島市長へ「今後の阿波踊りの在り方に関する提言書」

を提出してきました!

4月27日の皆様の熱い熱い議論を形にして、徳島創生塾塾長の小泉、実行委員長の大田、

副委員長の森本、委員の栂岡、四究会会員で市会議員の玉野が同席し、直接ご説明を申し上げました。

(提言書の内容は別添致します。幹事会でしっかり吟味し、提出直前まで修正を重ねておりますが、現在行われている様な施策や現法律に抵触しそうな物は省いています)

市長も身を乗り出して熱心に聞いて頂き、何よりも住んでいる所にかかわらず、

徳島にゆかりのある方々がこんなにも熱い思いを持って阿波踊りについて議論を行ったことに驚きと喜びと感謝をおっしゃって頂きました。もちろん提言書の内容についても非常に好感触でした!

またその際、市長の方から素晴らしい逆提案も頂きました。 こちらの方は正式な形になり次第改めてご報告致します。 実現すれば素晴らしいことです! 続報こうご期待(^^)

四究会及び徳島創生塾ではこの提言書の1つでも2つでも実現出来るように今後とも働きかけをしていきたいと思います。 なお、徳島新聞、朝日新聞、毎日新聞に取材して頂いています。 以上、ご報告でした。

写真左より

徳島創生塾 森本副委員長 小泉塾長(四究会会長) 大田委員長 玉野委員 栂岡委員 

小泉塾長が持たれているこちらの提言書ですが文末にてご覧頂けます。


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page