top of page

いよいよ明日となりました、4月27日金曜日に第8回徳島創生塾を開催します!

第8回徳島創生塾 参加者各位

徳島創生塾実行委員会 委員長 大田仁大 副委員長 森本鉄也 委員 青木宏次

この度は第8回徳島創生塾への申し込みありがとうございます。 いよいよ明日金曜日に迫って参りました。

今回はたくさんの申し込みがあり、65名と過去最多人数になりそうです。 会場があまり大きくありませんので多少窮屈かとは思いますが、その分熱い議論が交わされると期待しております。

「激論!! 阿波踊り! 徳島創生にどう繋げる!? 徳島といえば阿波踊り…そもそもこれで本当に良いのか!!」 全国でネガティブイメージを振りまく阿波踊り。阿波踊りのネームバリューに胡坐をかいた無策の結果なのか!! 年々実質観光客が減っていると言われているこのコンテンツをどのように徳島創生に活かせればよいのか。 今だからこそ批判だけではなく建設的な議論を戦わせませんか。

徳島のタブーに切り込むシリーズ第一弾となりますので、ぜひご意見を持ち寄っていただければ幸いです。 今回の参加者には国会議員、県会議員、市会議員、徳島市職員も参加予定です。少しでも我々の想いが行政に届けばと思います。

実行委員会・幹事一同皆様にお会いできることを楽しみにしております。


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page