top of page

貢献事業「車椅子 寄贈」2018

四究会 事業報告

貢献委員会 渡辺、寺田

貢献事業「車椅子 寄贈」 日時:平成30年2月27日(火) 10:30~ 場所:障害者支援施設 春叢園(しゅんそうえん) 様(社会福祉法人 仁栄会様)

出席者:小泉会長、貢献委員会(渡辺、寺田)、事務局(横山、和田)

冬の寒さも一段落し、すっきりとした冬晴れのなか、 四究会 貢献事業として、今回9回目を迎えた車椅子寄贈事業。

今回は、寄贈先である、春叢園様が、素晴らしい贈呈式となるよう、 会場設営や、式次第まで、すべてご準備いただき、我々も非常に気の引き締まる 思いで贈呈式に参加いたしました。

事前のお話しのなかで、車椅子については、足腰が不自由になった際には、 足の代わりとなり、いろいろな場所へ移動できる手段となるので、 いくらあっても不足はないし、あることによって、いろいろな活動の源となる、 とのお言葉をいただき、9年間続けてきた活動の意義を改めて実感させていただきました。

さて、会場に入ると、素晴らしい会場設営に、全員が緊張しながらも、 滞りなく進行し、

小泉会長も、いつにも増して力の入った、四究会の活動について、活動の目的などを 力強くお話しをしました。

園内の自治会長からも、我々に感謝の言葉をいただき、きっと有効に活用いただけるものと 信じております。

これからも、四究会は、貢献事業として、決して派手ではないながらも、社会から必要とされる 貢献事業を推進していきたいと思います。

春叢園 様、この度は、式典設営などで大変お世話になりました。 寄贈させていただきました車椅子2台を是非有効にご活用ください!!

また、取材にお越しいただきました、徳島新聞社様も、いつもありがとうございます!!


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page