top of page

2017年度第2回徳島創生塾実行委員会 開催報告

徳島創生塾実行会報告

報告者 委員長 大田 仁大

副委員長 森本 鉄也 委員 青木 宏次

8月3日、東京赤坂見附にあります赤坂茶寮(政治家の会合もよく開かれる)にて、徳島創生塾の発足時より国家公務員サイドの幹事として大変ご尽力頂いた国土交通省の多田さんがこの度インドネシアにご栄転されることになり、これまでの御功績に感謝すると共に、益々のご活躍を祈念しまして慰労会並びに送別会を開催致しました。 多田さんには四究会名誉会員として会長より四究会バッジを贈呈させて頂きました! また同時に多田さんの後任の幹事を農林水産省の大島さん、衆議院法制局の小林さんにお願いする事になり、お二人にも引継ぎ式という事でご参会頂きました。またその後、発起人のお一人でもあります中西会員を始め出席者全員で今後の徳島創生塾をどの様に継続的に、発展的に進めて行くかを予定時間を大幅に超え熱く議論しました。

大田委員長より挨拶

会長より多田さんへ御礼の言葉

記念品(四究会バッヂ)贈呈

侃々諤々の議論、予定時間を大幅に超え、真剣に話し合いました!参議院議員 中西会員より総括があり四究会恒例 上潮三本締め!!また会に先立ち、徳島創生塾会場候補の衆議院議員会館会議室、参議院議員会館会議室を視察して参りました。 この他にも憲政記念会館等の会場が候補に上がっております。

四究会参加者

小泉会長

徳島創生塾実行委員会

大田委員長

森本副委員長

青木委員

発展委員会

高畠副委員長

参議院議員

中西会員

国家公務員参加者

国土交通省

多田さん

農林水産省

大島さん

衆議院法制局

小林さん

四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page