top of page

連携事業!文化貢献事業として日本、メキシコ伝統音楽交流コンサート開催! 3月21日 いしい藤ホール!

3月15日(土)に第84回例会を開催しましたが、その模様はもう少し後程。。。。

今回は、その例会にもゲストとしてご参加いただきました、

メキシコ国はオアハカから来たAutomondelo(オアハカ民族楽団)さんの日墨伝統音楽交流コンサートの告知!!

ちなみに、こちらは、四究会の協賛事業としてお手伝いをさせていただいております。

日墨伝統音楽交流コンサート

Japan-Mexico Traditional Music Concert

2019年3月21日(祝) 14:00開演

石井町中央公民館 いしい藤ホール

入場料無料

先日の例会にもゲストとして演奏をしていただきましたが、

メキシコのオアハカ州でのリーダー育成プログラムの一環として、現役の教師や、教師を目指す方はもちろん、12歳から18歳の学生の方も参加しており、メキシコでの将来活躍する若い方が来ていました!

メキシコ オアハカと言われても、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、

ディズニー映画「リメンバー・ミー」(2017年公開)の舞台となりましたとお伝えすれば、少しは記憶にある方もいらっしゃるのでは?

とにかく、徳島で縁もゆかりもないと思っていたメキシコ!オアハカ!

そんな異文化、異国に触れる機会です!

音楽を通した交流は国境を超える!!

是非、3月21日(祝)は石井町中央公民館 いしい藤ホールへお越しください!

お待ちしております!!


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page