top of page

第7回徳島創生塾開催のご報告

徳島創生塾実行委員会

                           委員長   大田 仁大 

                           副委員長  森本 鉄也

                           マスコット 青木 宏次

徳島創生塾実行委員長の大田でございます。

皆様、大変、大変遅くなりましたが第7回徳島創生塾のご報告です。

去る平成29年11月17日 19:00より、東京霞が関にあります霞山会館にて第7回徳島創生塾が開催されました!!

四究会18名 東京在住公務員(国家公務員、地方公務員出向者)19名 関東圏及び徳島でご活躍の経営者等20名 計57名の皆様にご参加いただきました。

これは徳島創生塾始まって以来、最大の参加者数でした!(徳島開催を除く)

今回はいつもの懇親会に加えてテーブルディスカッションも行いました。

「皆さん真剣に議論しています」

ディスカッション後、各テーブルごとに発表を行って頂きました!

「西新町シリコンバレー計画」や「阿波踊り期間中、秋田町24時間開放計画」、「県南にインターナショナルスクール誘致」など大胆かつユニークかつ独創的かつ「とんがった」意見が発表されました。

出席者の皆様も普段は何気なく接している故郷「徳島」を、ここまで真剣に議論する機会はなかなか無かったと思います。ここで結論を求めるのではなく、皆が真剣に徳島ついて考えることによって、一つの大きなうねりを作ることができればと思います。

次回は春頃を予定しています。

今回以上の盛り上がりを目指して実行委員会一同頑張ります!


四究会(よんきゅうかい)は、平成15年12月より徳島県内の昭和49年度度生まれのメンバー中心となり創設し平成17年5月14日設立総会を開催し現在に至ります。2ヶ月に1度、例会を開催しています。

まだタグはありません。
  • Facebook Social Icon
Who we are
Search by Tags
Follow Us
bottom of page